カテゴリ:インテリアコーディネート( 2 )

このタペストリー


c0179308_16273692.jpg




実は・・・



「てぬぐい」なんです!




先月行った「草津温泉」にある雑貨屋さんで買いました。




手ぬぐいには見えな~い!


普通ーに てぬぐいだけど

しっかり飾る棒が売ってあり

なるほど〰

と感心しました。




階段の途中の壁が頭に浮かび・・・






c0179308_16414283.jpg


こんな感じになりました!!






よーく見たら 反対?

もう一度撮り直して


c0179308_17413888.jpg




表裏 違いが判らないほど

てぬぐい ってすごい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sd-cartonnage-y | 2014-10-09 16:48 | インテリアコーディネート | Comments(0)

ソフトファニシング仲間のChikaちゃんのお家の書斎を
ウィリアムモリスの布でデコレーションしました。

c0179308_17125151.jpg


ソフトファニシングとカルトナージュとのコラボです♪


Chikaちゃんも私も洋裁経験があるので
ソフトファニシングに活かすことも多々あります。


ランプシェード、回転椅子カバーはChikaちゃんが担当し、

私は机の上のファイルボックスを作りました。


手の込んだチェアーカバーはChikaちゃんの力作!!!
洋裁テクニックも入っていて、本当に生はもっと素敵です♪
すばらしい~☆


私の力作?はというと…
2段にも3段にもできるファイルボックスです。

c0179308_17162134.jpg



1番下の段はA4のクリアーファイルがそのまま入る大きさ

c0179308_17171726.jpg


2段目は分離できて
大きい方にはお財布や定期など
小さい方は時計やペンなどが入る大きさ
そして…
その小さい箱は大きい箱の上に重ねられて
3段としても使えます♪

c0179308_17219100.jpg



私はウィリアムモリスの布は使ったことがないのですが
書斎のような落ち着いた空間には
とってもマッチしていて
重厚感があって
改めて素敵な布だなぁ~と思いました。


しかーし
もったいなくって
ご主人には座らせたくなーいって。。。

わかるわ~!



次は我が家を。。。
[PR]
by sd-cartonnage-y | 2010-10-09 17:39 | インテリアコーディネート | Comments(2)