カテゴリ:未分類( 21 )

アクセサリーケース

スキバルを使ったアクセサリーケース

c0179308_22195164.jpg





中を開けると

c0179308_22203350.jpg

~洋書より~



今年も生徒の皆様と素敵な時間を過ごすことができました。
個人的な事では大変な1年でしたが、
たくさんの暖かい言葉をいただきありがとうございました。

来年は更に充実した素敵な1年になりますよう
努力していきたいと思います。




a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sd-cartonnage-y | 2013-12-31 22:27 | Comments(0)

今日は超~早起きして
息子とテレビでサッカー観戦!

息子は
1時間しか寝てねぇー

とか言いながら
よく起きれたわ っと!

毎日自分で起きてほしいものです!!



昨年ハロウィン用に作ったパンプキン型の箱は八角形

c0179308_828086.jpg



そして
このランプ型の箱は六角形

c0179308_8251225.jpg




「ティンパンアレイ」で買ったおしゃれなつまみをつけて

c0179308_826158.jpg



~仏本より~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sd-cartonnage-y | 2012-10-13 08:30 | Comments(0)

昨年は大変ながらも
皆さんとの素敵な時間を過ごすことができ
充実した日々を送ることができました。


今年もよろしくお願いします。
素敵な作品がたくさん出来上がるのを楽しみしております。

c0179308_2114071.jpg

[PR]
by sd-cartonnage-y | 2012-01-01 02:25 | Comments(0)

昨日は「リッラリッラ」でお花のレッスンでした。

どんなお花が見れるのか~
(お花のチョイス・色合いがたまらなく私の好み!)
どんなアレンジをするのか~
毎回本当に楽しみです♪

昨年のクリスマスリースの時以来
本当にいつも感激しっぱなしです。
クリスマスリースの時期は色んな所でワンデイレッスンをしていますが
数ある中から
広告の写真で一発決めでした。
毎回色んな方とご一緒しますが
皆さん、先生のセンスに惚れていらっしゃいます。
いいなぁ~やりたいなぁ~と思った時の直感は正しいーと思います。
レッスンしている場所も、先生もお花のイメージそのままです。

体験の方のも素敵でした。
タルト風アレンジ(右)
c0179308_1164197.jpg



早速、テーブルの上を汚されないうちに撮影!
c0179308_1174731.jpg



今は玄関に。
c0179308_11171212.jpg




そして
レッスン前に立ち寄ったデパ地下で偶然ゲットしたのが…
「マダムブリュレ」
c0179308_1192335.jpg

次男がこれを買ってくれーとうるさかったのですが
通販で4ヶ月待ちであきらめた所でした。

なのに
誰も並んでいる人はなく
まさかここで容易く手に入れられるなんて。。。
なんてラッキーな!!!

直ぐに友達にメールを!
犬の散歩中にもみんなに報告!
みんなゲットできたかな?

c0179308_11152093.jpg


c0179308_11154415.jpg


思った通り美味し~い♪
また買いに行っちゃおう!
[PR]
by sd-cartonnage-y | 2011-06-16 11:27 | Comments(0)

アールグレイ&雑貨

久しぶりに自由が丘のトリニティに行ったついでに
「TWG」でアールグレイを2種類買ってきました。

c0179308_20483529.jpg



更に
久しぶりのリヴちゃんのお散歩のついでに
「ティンパンアレイ」に寄って買ってきました。

この不思議な物は…
c0179308_20522091.jpg

一人分の茶葉を入れます。
c0179308_205322100.jpg


フランスの香りのする扇子
c0179308_2054657.jpg

今年はとっても重宝しますよね♪

そして右側の顔のようなグッズは
カルトナージュ後の床に落ちている布や糸くずをお掃除します。
c0179308_20555023.jpg

[PR]
by sd-cartonnage-y | 2011-06-03 21:03 | Comments(2)

とうとう、ついに…
長男がインフルエンザにかかってしまいました。

今週はおとなし~く
お家にいて
息子の看病と
製作の日々を過ごすことになりそうです。。。


カトラリーケースです。
c0179308_1635926.jpg






蓋、曲線、仕切り…
結構時間がかかりました。
c0179308_1662098.jpg



c0179308_1663799.jpg




★ ご訪問ありがとうございます  ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ハンドメイド ブログランキング



[PR]
by sd-cartonnage-y | 2009-11-15 16:10 | Comments(4)

今週のカルチャーセンターでのレッスン作品です。

落とし蓋スタイルの箱は、基本中の基本!
これが出来上がると
わぁ~やった~
初めてのふかふか綿入りの箱に皆さん感動されます♪


c0179308_19562575.jpg





c0179308_1957576.jpg




c0179308_1957243.jpg





★ ご訪問ありがとうございます  ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ハンドメイド ブログランキング



[PR]
by sd-cartonnage-y | 2009-11-10 19:59 | Comments(0)

トレイ&トレイスタンド

トールペイント通販のsaleで注文していた
トレイ&トレイスタンドが届きました。

c0179308_1137763.jpg


カタログがモノクロだったので
開けてびっくり!
なんと白い物でした。


最近よく目にする
ホワイト家具のお家には
とてもぴったりなのでしょうが…
我が家には
ちょっぴりういてしまいます。

白木でくると思っていたので
茶色を塗って薔薇でも描こうか
はたまた
カルトナージュしてタッセルでもつけようかしら…
などと思っていたので。


あまり問題はないのですが、
このままで使えるものでもあるので
しばし
さわや~な白を楽しもと…。
(やっぱりういてるかな???)


ひっくり返すと
カフェテーブルにも使えますね♪



c0179308_1140341.jpg



とっーーーてもお安かったので
他にも
折りたたみテーブル
猫足のチェスト
を買ってしまいました。

早く塗って描かないと
じゃまーって言われそうです。


秋は~
制作の秋になりそうです。。。



★ クリックお願いします  ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ハンドメイド ブログランキング



[PR]
by sd-cartonnage-y | 2009-08-24 11:47 | Comments(4)

多面体ボックスを作りました。

c0179308_21145923.jpg


グレーとピンクのカットクロスを使って
パッチワーク風に作ってみました♪


★ クリックお願いします  ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ハンドメイド ブログランキング



[PR]
by sd-cartonnage-y | 2009-08-11 21:34 | Comments(0)

土曜日から長男が
4泊5日の塾の合宿に行きました。

一人分少なくなっただけなのに
食べる物、洗う物、片付ける物、
いつもより
かなり楽になったような。。。

夏休みは
みんなバラバラのスケジュール。

食事の時間
部活に行く時間
塾に行く時間
(スケジュール確認が大変です)
それぞれに合わせるので疲れてしまいます!

私の時間よーーー
戻ってきて~
って感じです!



その合間をぬって
ハウス型CDケースを仕上げました。
布は、シャンデリア、アクセサリー…柄です。


c0179308_19111955.jpg


いつも
何種類かを同時進行で作っているので
作りかけの物が
たくさんそこらへんに散乱しています。
(子どものことはあまり怒れませんね。。。)



引き出しを屋根裏にもつけました!

c0179308_1913575.jpg


大きい物になると
スムーズには出来上がりません。
試行錯誤して
時間をかけて
やっと出来上がります。


なのに
直したいところがみつかったり…
新たなアイディアがうかんだり…
また
作りかけの物が増えていくのです。。。



★ クリックお願いします  ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

ハンドメイド ブログランキング



[PR]
by sd-cartonnage-y | 2009-08-09 19:37 | Comments(2)